「自分次第に生きる」ってどういうこと?どんな力?

”おおきなコト”から”小さい(と思われる)コト”まで、日々様々なことが起こります。
それらの出来事の”自分にとっての面白さや 自分にとっての価値”を自ら見出していく力は、その一つかもしれません。

ということで!
CLSTより、私たちなりの”日常に潜む観察と発見”としてメッセージをご用意しました。

年末を間近に感じ、忙しさを感じる方も多い時期かもしれません。
そんな今だからこそ、何より大切な「自分」へ想いを向けて頂けるきっかけになれば嬉しいです(*^_^*)

604604

~日々を楽しむ~

8月に行われた日本大会で日本一に!続いて11月の世界大会で・・・@長島和歌子

『”やってみよう”をやってみた! ~ケトルベルで世界一になりました!!』
img_0394img_0461

 

 

 

 

私には無理よね。トレーニングが大変だろうな。とか考えてやめようとしたけど、世界はちゃんと私の幸せを考えてチャンスをプレゼントしてくれたんだなと実感。

だって、今は嬉しくて、超幸せです!!(^^)(長島)

~小さな幸せ~

日常に潜む、私の小さな幸せは これ!

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-11-29-17-09-04

毎日、どれ飲もう?どれをつまみにしよう?
と悩めることは最高の幸せです(*^^*)
どれにしようか考えている時間は、一日の中で公私を切り替える機会でもあります。

何が起きるか一切予測のできない毎日を生きる自分のために皆さんは何を用意してあげてくださってますか?

自分のために何を用意してあげると自分が喜ぶのか。それを知っているのは自分だけ。それをやってあげられるのは自分だけ。日常に、自分からの愛に触れられる瞬間をどんどん増やしてあげていただけると嬉しいです。(松本)

img_2521幸せは日常の一コマにあると感じたことをご紹介します。

朝、2階の小窓を開けた時に真っ赤に彩られた紅葉が窓枠の中に見えました。それはまるで絵画のようでした。山裾は全体に紅葉が植わっているわけではなく、点在しているだけで今までは他の木々に混じり気づきませんでした。色褪せるまで楽しませてもらい、改めて自然の美しさのありがたさと幸せを感じました。

皆さんも日頃観ているものに幸せを見つけてみてください。(清水谷)

img_0473先日、夫婦湯呑みを買いました。夫婦でお茶をすすってほっこり!ほのぼのとした時間でした。

img_0491

・・・が

お茶もいいけど、やっぱりこれよね!(長島)

img_6626天気が良くなかったり寒かったり、出かけるほどパワーがなかったりと昼間に外を歩くことが減っていた中、自分にとっては久々に温かな太陽の下で秋を感じながら歩き、じんわり幸せでした!という1日の1枚。(吉川)