~Create Lifestyle Support Team ~
ブログ 「自分への理解を生きる力に」

CLSTブログを引越しました。

NEW http://ameblo.jp/clst-sf/   (旧 http://ameblo.jp/abilitycourse/)

580580

こんな3人が更新しています♪

image1 清水谷 美穂

夢はホノルルマラソン
日々トレーニング中~。
最近温泉好きに。上がった後のビールもサイコー。

IMG_7076 野村あゆみ

Tully’s coffeeのロイヤルミルクティーが大好きです♪
ほっこりしながら、好きな本を読む時間が至福の瞬間です(^^)/
写真は、ケーニヒスクローネでめっちゃ大きいカップに入ったコーヒーとともに♪

IMG_6690 吉川友紀

スイーツよりおにぎりが好き。
最近、第二子を出産しました。
子どもたちがダブルで泣き出したときの焦燥感と、ダブルで寝た時の得も言われぬ達成感を感じつつ、自分のペースで邁進しています(´▽`)

ブログ 「自分への理解を生きる力に」 に寄せる想い

人にどう思われるか、人からどんな期待を受けているか、誰かに過去に掛けられた言葉 など・・・
今の自分に影響を与えたり、知らずと自分の思考や行動の制約になってしまっている「自分以外のもの」は、案外少なくないと思います。

本当の自分は何をどう感じ、何を望んでいるのか。
日常では、目まぐるしく展開される目の前の事に、本当は沢山のことを感じ、喜んだり時には傷ついたりしていたとしても、それらを取り扱うよりはとにかく今起きていることに対応しなければならないことも。ふと気が付くと、「このままでいいのか?」「これは自分が本当に望んでいたこと?」と不安になるなんてこと、珍しいことではありません。

私たちCLSTは、沢山の方にいただいた対話の機会を通じ、人が「自分」という存在に触れ、自分の中に確かにある様々な想い、その想いを表現する自分だからこその言葉を発見される場面に立ち会わせていただいています。想いには、楽しく幸せなものはもちろんのこと、悲しみや切なさ、寂しさ、空しさ、時には怒りと、いろいろなものがあります。それらの想い一つ一つに、自分の中の居場所を用意してあげることが、どれほど人にとって癒しであり力づけであり、現実を動かすパワーであり、未来へ向かうエネルギーになるのか。誰一人として同じことが起きない現実において、日々新しい体験があります。その体験は、人への尊敬と驚き、感動に溢れています。

そんな私たちで、
ブログでは、「自分への理解を生きる力に」を軸と据え、皆様の中に確かにある様々な想いに触れていただけるきっかけになれたら嬉しいなという想いで、私たちが日常感じている素直な言葉を綴ってまいります。

よろしくお願いします!